体も心もリフレッシュ

子育てが少し落ち着き、時間と気持ちにも少し余裕ができてきた今日この頃。自分のことについて考えるようになりました。

私に足りないものは・・・運動。
自宅で朝10分程度のフラフープと気が向いた時のウォーキングしかしていませんでした。
「これじゃ全然運動が足りないな」と思いつつも、「今日は雨だから」「今日は忙しいから」と理由を作って運動しない日々。

そんな時、元職場の先輩から「ママさんバレーやってみない?」と誘って頂きました。中学生の頃バレー部だった私。
バレーボールは大好きですが、もう何十年もやっていないので今の私にできるか心配でした。

また毎週の練習に参加できるか?家のことに支障をきたさないか?不安ですぐに返事ができませんでした。

しかし、こんなチャンスはないかなと・・・
旦那さんに相談すると即OK。ママさんバレーを始めることにしました。
週に1回練習に参加。2時間しっかり練習します。その分しっかり汗をかいて体も心もリフレッシュ。

練習後、体が痛くてたまりませんが爽快感が最高です。
バレーボールを始めたことで「バレーのために」そう思って日々の運動も意識するようになりました。
運動不足解消で、健康を維持していきたいと思います。

午前中は内職に勤しむのが日課

私のいつものルーティーンは、朝は遅く起きて朝食を食べた後、パソコンに向かってライターになり、お小遣い稼ぎに勤しむことです。
ライターというほどのものでもないので私はいつも内職と呼んでいますが。

いつからかこれがいつものこととなり、1日に2000円稼ぐぞという目標を立てています。
午後からパートがある日だけに限っているので、休みの日は思いっきり1日中好きなことができるということにしています。

別にお金に困っているわけではないので好きなことをしてもいいのですが、なんとなく数字で成果が出るのが嬉しいのですよね。
達成感があって、どれだけ増えたかなと金額が見えるのが楽しいです。効率的な稼ぎ方ではないですが、今のパートと掛け持ちして外に出るのは避けたいので、家でまったりと好きな時に好きなだけできる環境が好きです。

パートが終わってからは完全フリータイムで、バラエティを見てゆっくりするのが至福の時間ですね。
そんな毎日は刺激がないけれど、それがまた良いのです。

酵素ドリンクで綺麗になりながらダイエットできています

年齢をとるにつれて、どうしても痩せにくくなってきている事が最近の悩みでした。

しかしながら、酵素ドリンクダイエットを始めてから以前のように体重が落ちやすくなりました。
酵素ドリンクを飲むだけでは痩せませんが、飲みながら運動をしたり食事制限をする事で順調に体重を落とす事ができています。

そして予想外に嬉しかったのが、体重が落ちる以外に肌が綺麗になったという事があげられます。
元々はだが荒れやすくあまり綺麗な肌とは言えなかったのですが、酵素ドリンクで栄養不足を補う事ができているおかげか、肌荒れは改善されキメも整ってきているように思います。

友人からも最近肌の調子が良いねなんて言われて、ここのところ有頂天です。
ダイエットも順調で肌も良い感じなので、これからもしばらくは酵素ドリンクは続けていきたいです。
代謝が落ちて痩せにくいという方や、肌の調子を整えつつ痩せたいという人には、酵素ドリンクはかなりお勧めできると思います。

毎日の献立に悩む

主婦は毎日家事全般をしなくてはならなくて休みなんてありません。
そこで少しでも楽をするためにはどうしたらいいのかということを考えました。

そこで思いついたのは簡単に料理を済ませることです。
手の込んだ料理を作っても食べてもらえなかったり美味しくないなんて言われる可能性もあります。

せっかく時間をかけた料理がそんなことになってしまっては、もう料理をする気にならなくなってしまう可能性があります。
そこで簡単な料理を作れば美味しくないと言われてもそこまでダメージは受けないと思います。

そこでおすすめなのがクックパッドというサイトの中にあるレシピです。
簡単というフレーズを入れればたくさんのレシピが検索できます。
胸肉、油揚げ、ささみ、豆腐などの値段の安い商品を作ったレシピも多く掲載されていますので、節約レシピを探すのにもとても便利なサイトです。

一般の方々が投稿しているサイトなので難しい調味料を使用しなくても済みますし、手順も簡単に書かれているのでわかりやすくてとても便利です。

ホクロかと思ったら……これが首イボか?

40を超えてきた頃、お風呂から出て鏡の前に立って、「太ったなあ」と身体を見ていると、やけにホクロが首元に増えているのを発見してビックリしました。

しかし、良く見て触ってみると、どうもブツブツ状になっていて、ホクロではなさそうでした。

そこで念のため皮膚科に行って診てもらうと、スキンタッグと呼ばれる良性の首イボとのこと。私のような、やや太めの中年女性の、汗を多くかく場所などに発生することが多いようです。

特に他人に感染したりすることもないようで安心しましたが、首元の開いた服を着た時など、見た目が明らかに悪いので、炭酸ガスレーザー治療と呼ばれる、レーザーでスキンタッグを焼き切る方法で切除してもらいました。

焼き切ると言っても、1つ1つの作業は非常に短時間で、麻酔によって痛みもほとんどなく、見た目もすっきりして満足しています。

保険が適用出来ないので、割高な部分はありましたが、何度も皮膚科に通う必要もなく、治療して良かったと思います。

マイコン炊飯器じゃ炊き込みご飯は無理?

炊飯器の釜のメッキが剝がれてしまったので、炊飯器を新調しました。
近所のスーパーのポイントがけっこう貯まっていたので、炊飯器に交換できたのです。
とはいってもIH炊飯器ではなくてマイコン炊飯器です。
やっぱりIHのほうがいいのかな、と思って調べてみたら、少量の炊飯ならマイコン式でも炊き上がりに大差はないということでした。
うちは3合炊くことがほとんどだったので、ポイントでマイコン炊飯器をゲットしました。

白米を炊くには問題なかったのですが、炊きこみご飯を作るときにトラブル発生です。
わかめご飯を作ろうと思って料理酒やみりんを入れて炊き込んだら、きちんと炊けずにお米は硬いままです。
たまたまかなと思って、今度はサンマご飯を作ろうとしましたが、やっぱり失敗してしまいました。

前にIH炊飯器で同じレシピで作った時はちゃんとできたので、やはり炊飯器に問題があるみたいです。
マイコン式だからなのかはハッキリ分かりませんが、わかめご飯もサンマご飯も子供たちに好評だったので、やっぱりIH炊飯器を買えば良かったと後悔しました。

まつ毛専用美容液なんていうのがある。

マスカラリバイタラッシュはまつげ専用美容液です。
マスカラやエクステでまつ毛を長く見せようとして、まつ毛を傷めてしまっていませんか?

私も1回エクステやったことがありますが、毎朝、ビューラーしなくていいので楽でしたが、まつ毛にはきっと負担かかっていたと思います。
接着剤も最初は目にしみたりしたのでお肌にもよくないと思ってました。

それ以来はやってないですが、今はまつ毛美容液もたくさん出ていて本当にまつ毛に良さそうですね。最近はまつ毛エステなんてのもあるみたいですね。エステのキャンペーンをチェックしておかないといけませんね。
マスカラ リバイタラッシュもローズマリーエキス、バイオアンテージ、大豆エキス、コラーゲン、シルクエキスとEGF・FGFと並ぶ美容成分KGFヒトオリゴ

ペプチド5を贅沢に配合しているそうです。

まつ毛もちゃんとお手入れしてあげればキレイなまつ毛になるんですね。年齢を重ねていくにつれてまつ毛も髪の毛と一緒で薄くなるとエクステ
やってくれた友達が言っていたので今からちゃんとしたお手入れをしたいですね。

富士フイルムの化粧品

富士フイルムの最高傑作!!富士の技術がいっぱい詰まった化粧品を私も使ってみたい!!
最近、目元口元にハリがない感じが気になります。よく化粧品のCM でも言っているエイジングケアを始めないといけない年齢に

差し掛かっているのかも・・・と思ってエイジングケアの化粧品ってどんな化粧品があるのだろうと思っていると、思い浮かぶのは聖子ちゃんとキョンキョンのCMでおなじみの富士フイルムのアスタリスト!!

最初、CMで見た時は「なぜ、富士フイルムが化粧品!?」と思っていたけれど、写真の技術を化粧品に取り入れた富士フイルムならではの製法みたいです!!「ナノテクノロジー」の世界!?

しかも、商品を見ているとエイジングスキンケアシリーズという乾燥によるキメの乱れなどお肌のエイジングサインをケアするスキンケアシリーズとして誕生した化粧品らしいです。敏感肌コスメとしても試してみる価値ありじゃないですかね。

写真の色あせもお肌と同じ酸化が原因で、その色あせを制御する技術と開発がこの化粧品にはつまっているのだとか!!

成分も潤い成分のアスタキサンチンと3種類のコラーゲンの成分で、その技術と成分がタックを組んで最強の化粧品に仕上がっているみたいです(^_^;)
これを知ったら使うしかないでしょ!!といった感じです(笑)。

セレブ気分でエステしよう。

ダイエットというと食事制限や運動など我慢やきついことをしないといけないという事が一番最初に浮かんでくる。我慢やきついことばかりでは、続かないんだよね。

頑張ったら、やっぱりご褒美がほしいよねぇ。

でもダイエット中だとご褒美においしい食事やスイーツっていうわけにはいかないし、他にご褒美っていうと何だろう?服やアクセサリーを買うのもいいよねぇ。

だけど一石二鳥でエステはどうだろう?毎日毎日我慢ばかりしているとストレスもたまってくるよね。

そこでエステに行って、気分転換。痩身コースでエステしてもらって心も体もリフレッシュするなんていいよね。

しかもダイエットって途中で挫折してしまう人が多いけど、エステを予定に入れておくとそこまで頑張ろうって思えるかも。

途中経過を観察してもらって、今の自分の状態を知ることもダイエットにはいいよね。

順調ならうれしいし、なかなか進んでいないと一緒に考えてくれる。頑張るなら一人より二人の方がいいよね。